090-4203-0479

ブログ

2018/06/28(木)

初めまして、院長の加藤かほるです。

カテゴリー:ご挨拶

 

はじめまして!

大垣市で唯一の腰痛専門整体院の院長の加藤かほるといいます。

 

 

今日は自己紹介をさせていただきます。

 

 

現在29歳です!

以前は理学療法士として病院に勤務していましたが、現在は

主に慢性腰痛やその他の痛み、アレルギー、女性特有の疾患などでお悩みの方の施術をさせていただいています。

結婚を機に岐阜へやってきましたが、以前は徳島の病院にて回復期病棟に勤務しており、整形や脳血管疾患の方の手術後から退院されるまでのリハビリに従事させていただきました。

 

私が自分の整体院をもったのには理由があります。

 

様々なリハビリ現場で働かせていただく中で、痛みが原因でやりたいことを我慢して過ごしている方、病院に行ってもろくに話も聞かず湿布しか処方してくれない病院への不信感から痛みを諦めていた方などたくさんの方をみてきました。その中でも腰痛で動けない方をたくさんみてきました。

 

そんな方がもう一度痛みに向き合い、やりたいことを思いっきりできるからだを手に入れる身体を手に入れる手助けが出来る場を作れればと思い、整体院を立ち上げました。

 

リハビリを行う上で、「評価」を行います。「評価」では、何がその患者様の動くことを邪魔しているのかということをまず見つけていくのですが、必ず大抵の方は「痛み」が動きの邪魔をしている因子の一つとして大きく関わっています。

痛みのある状態で手術をしてから数か月、退院してからもずっと悩まされる。

しかし、痛み治療に対して知識・技術のなかったあのころの自分は温熱療法・運動療法の指導しかできず、「この痛みは仕方がないです、うまく付き合っていく必要があります。」と言っていました。

 

「本当にそうなのか?一生痛いままで過ごし、

家族と一緒に旅行ややりたいことを楽しむことすらできないままで、

本当にいいのか?」

 

「自分にもっとなにか出来ることはないのか?」

という疑問から今の予防医学に進むきっかけになっています。

 

あの時の悔しさや無力感は味わいたくないのです。

 

今は我慢できる痛みが、将来の寝たきりにつながることを知っているのは私だけです。

そして、「あなた」のその痛みと真剣に向き合えるのも私だけです。

 

いつでも相談できるような身近な「かかりつけ」になれればと考えています。

 

 

 

私の知識ですが、私が気付いたことをブログには書いていこうと思いますので、遊びに来てください(*’ω’*)

少しでも「あなた」の役に立てればと思います。

 

 

それでは今回はここまでで。

 

本日も最後まで及びいただきありがとうございました(^^♪

 

~加藤かほる~

 

 

 

5月25日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り4名様

ご予約は今すぐお電話で

090-4203-0479

【受付時間】8時15分~18時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は8時15分~18時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。